施設使用規定

使用上の注意
  1. 指定の場所以外での飲食は禁止しております。
  2. 特殊器具のご利用及び常設以外の設備をするときは、事前に当会館の承諾を得てください。
  3. 椅子、机等を移動させる場合には、引きずらないでください。
  4. 貸会場以外の廊下等に、勝手に荷物、看板、受付等、物を置かないでください。
  5. 会館内外にポスターや看板等を掲示する際は、当会館の承諾を得てください。
  6. ガスコンロ等、火気の使用は禁止しております。
  7. 喫煙は指定の場所をご利用ください。
  8. 会館内において風紀を乱したり、利用を承認された部屋以外に立ち入らないでください。
  9. 貸会場の天井、側壁、柱、床、ガラス、扉等に、画鋲、糊、釘、針金、塗料等で直接工作することを禁止しております。
  10. ゴミは指定の袋を使い、分別の上、指定の場所へ捨ててください。(お持ち帰り頂いても問題ありません。指定の色のゴミ袋をご持参頂いても問題ありません。)ゴミ袋代1枚毎に20円、ゴミ処理代45リットル毎に500円
  11. 貸会場の利用が終わったときは、必ず係員に連絡してください。
使用時間
  1. 使用時間は、準備・撤去等一切の時間を含みます。
  2. 基本使用時間外の延長使用の場合は、別途定める時間外延長料金を申し受けます。
使用承認の取消し
  1. 上記「使用承認の取消し」により予約を取り消し、又はご利用を中止させていただいた場合、これによって使用者及び第三者に生じた損害については、一切賠償の責任を負いません。また、この場合、ご入金済の基本料金についても返還いたしません。
  2. 天災、火災、その他不可抗力によって貸室の利用が困難になった場合、既にお納め頂いた使用料金は返戻いたしますが、これによる催事の中止に伴う損害については、一切賠償の責任を負いません。
  3. 会場使用に伴う人身事故及び物品の盗難・破損については一切の責任を負いません。
キャンセル料
使用開始日の7日前以降のキャンセル・・・会場使用料金の全額
損害賠償
  1. 当会館内外の建造物・設備・備品を汚損・毀損又は紛失されたときは、使用者は、原状回復し又は当会館が算出した、原状回復に要する直接及び間接の費用の一切を賠償していただきます。なお、汚損・毀損又は紛失の事態が生じた場合は、速やかに当会館係員へご連絡ください。
  2. 上記のほか、使用者が当会館の使用要領や諸規定に違反された場合は、これによる損害の賠償を請求することがあります。